婚約破棄して世界一周中の私が相棒に選んだバックパック

みなさん、サワディーカー!
 
 
現在私は2ヶ月前に婚約破棄をして世界一周真っ只中にいます。
 
現在は、1カ国目のタイを巡っていますが、
 
当記事ではそんな私が旅の相棒に選んだバックパックの紹介をします。
 
 
まず、私がバックパックを選ぶ条件として
・本体重量が1.5キロ以内の軽量バッグであること
・腰ベルトが付いていること
・バッグ自体が防水であること(または雨に強い素材であること)
・飛行機の機内持ち込み可能なサイズであること
 
以上の項目を条件としてバックパックを選びました。
 
そして悩みに悩み、、
 
最終的に私が相棒に選んだバックパックは、
【ノースフェイスのテルス35】です!
 
 
このバッグパックは多くのバックパッカーに指示されているということもあり、
バックパッカー初心者から登山家まで幅広い人が使用しているそうです。
 
 
まず、条件の1.5キロ以内のバックパックであることをクリアしています。
私が購入したのはMサイズになりますが、公式の本体重量M:約1470g
となっておりギリギリ条件通過!ほぼジャストです。笑
私はLCCなどの格安航空券で飛行機に乗ることが多いです。LCCは基本機内持ち込みサイズが3辺合計115センチ以内であること、7キロ以内であることと条件があるため、
35L収納できるからといってあれもこれもと詰め込んでいたらあっという間に7キロオーバーしてしまいますからね。笑
バッグ本体の重量が軽いのはとても助かります!
 
補足ですが、テルス35にはMW(女性向けサイズ)、Mサイズ、Lサイズの3つのサイズ展開がされており、それぞれ、
WM:約1410g
M:約1470g
L:約1570g
と本体重量が異なります。
自分に合ったサイズを着用できなければ体にかかる負荷が変わってくるので、サイズを確認して照らし合わせて決めるのがいいですね!
 
 
 
そして、腰ベルトにも小物を収納できるポケットも付いているのがありがたい!
 
私は普段から海外で行動するときはバックパックを着用したままのことが多いですが、
この腰ベルトに現地の小銭を入れて持ち歩くのが習慣になっていたので、この習慣を崩さずに済むのはかなり大きいんです。
現金は目の届く範囲で、すぐに出し入れできる位置に入れておきたいのです。
 
バッグ自体は完全防水ではないですが、雨に強い素材でしっかりしているので長持ちしてくれることを祈ります。
防犯のため、常にレインカバーを着用しているので問題なさそうですが!
 
 
ただ、このテルス35のデメリットが1つだけ!
それは、雨傘が拡張できないことです。
旅中にどうしても衣類などでバックの中が嵩張ってしまう時は、雨傘を取り外せないためバッグが拡張できないため困ることがあります。
もちろん出国時などは衣類は着込んでしまえば問題ないですが、旅中にバッグの中に全てを詰め込んで行動するとなるとキャパオーバーになってしまうかもしれません。
まあ、私がミニマリストと正反対のバックパッカーなので荷物が多いだけかもしれません笑
通常は35Lもあれば十分だと思いますが、人それぞれ旅のスタンスが異なれば荷物量も異なるので、自分の荷物量と相談することが大事ですね!
 
 
 
 
 
以上が、私がテルス35を相棒に選んだ理由です!
 
 
今回の世界一周は初の長期一人旅であり、機内持ち込みのみのバックパッカーとして旅をするのも初めてになります。
なので、幅広い層から高い支持率があるこのテルス35を購入することにしたのです。
 
 
 
実際に、現在も毎日お世話になっております。
35Lという大容量バックパックであるにも関わらず背中にフィットして負担が少ないことを実感させられる毎日です。。
 
 
ぜひ初めての旅に出るバックバッカーの女性に使っていただきたいと思える商品だったので、今回紹介させていただきました!
 
 
それではみなさん、いい旅を!!